おぐらいおんの部屋

商品レビューをあげていきます。

PC画面録画ソフトVideoProcを購入検証した。

VideoProcを購入した。以下はその画像。

f:id:taikunn4068:20190717111325p:plain

購入理由はニコ生のタイムシフトを動画として利用したいためです。

体験版があったが最大録画が5分までと用が足りなかったため製品版にした。kakorokuRecorderもあるがニコニコの仕様変更、エラー等がまれにあり、安定的な利用には十分な知識が必要と判断したためこれにしました。やり方は以下より

f:id:taikunn4068:20190717114026p:plain

1画面録画 2クロップをクリック

f:id:taikunn4068:20190717120932p:plain

赤矢印のように画面端からキャプチャーしたい箇所をドラッグ移動

f:id:taikunn4068:20190717121312j:plain

↑を押す。すると録画開始です。簡単ですね。

youtu.be

↑は筆者おぐらいおんが実況したポケモンれっつごーピカチュウの動画で、VideoProcで作成した。是非音質と画像の出来を確認してもらいたい。悪くない出来だと私は思います。以上。