おぐらいおんの部屋

商品レビューをあげていきます。

超健康ビーガン食!!玄米粉バナナを作ってみた!!漢のビーガン料理

ブログの趣旨から大きく離れるが健康に常日頃気をつけている筆者が今回はビーガン食である玄米粉バナナを作ってみた。↓の動画から確認していただきたい。

youtu.be

補足として玄米は↓のものを使っている

 

f:id:taikunn4068:20190719130344j:plain

f:id:taikunn4068:20190719130357j:plain

何を使ってもかまわないが白米ではだめです。玄米でかつ無農薬の物が好ましいです。
動画では3日水につけた発芽玄米で作ったが、玄米が柔らかくなればミキサーは回るので最悪半日でもかまわないです。実は生の玄米は消化されない。腸内で発酵する。牛やゴリラも摂取した草や葉っぱを腸内発酵する。用は胃をあまり使わないのです。肉や炊いた米、サツマイモ、ラーメンを食べた時を思い出してほしい。充実感を感じた後眠くなると思う。なぜ眠くなるか。それは人の臓器が持つ働きの中で胃の消化が一番人体に不可がかかるため体の防衛機能で眠くなるのです。牛やゴリラは胃をあまり使わないのでエコです。疲れにくくスタミナにあふれ、肉食をしないため有害な動物性の油をとらず血が汚れない。植物食であれほどむきむきな体となるのですごい。話はそれましたが筆者自身この玄米粉バナナをかれこれ2年食べている。痩せてきたのち、体重は今は一定の水準で保っている。だから是非食べてみてほしい。以上。